DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
nochr_2[1]
「・・・よかった。来てくれたんですね。」
芹沢・式緒は集まってくれた人達を見て安堵の表情を浮かべる。
が、気を引き締めるようにすぐに真剣な表情になった。
「依頼というのは、他でもありません。ここ最近頻発している行方不明者の捜索をお願いしたいんです。」
そう言いながら、机に写真を並べていく。
「・・・今のところ、この6名が行方不明となっています。共通点としては・・・」

①夜であること
②この学園に訪れた形跡があり、またそこから足取りが途絶えていること

「・・・この二点です。」
情報としてはあまりにも少ない。場所が限定されているとはいえ、どこから手をつけたものか・・・。
「私も、可能な限り情報を集めてみます。よろしくお願いしますっ。」
式緒は、深々と頭を下げた。


簡単に、この記事の説明をするね。
一言で言えば「教室依頼」のまねだよ♪
参加してくれる人は、お手紙かコメントでプレイングを書いてねっ。

・・・ぁ、ちなみに。

「○○と参加したぁいっ」って人はプレイングに書いておいてね。
一通でもプレイングが届き次第、その人の視点でのシナリオを書くからっ。
※複数での場合は、記載されたメンバー分全部が届き次第書くから、安心してね♪その場合は第三者視点と各個人視点の混在したシナリオになるからっ。


それじゃ、今回の依頼内容をまとめると・・・


依頼目的:行方不明者の手がかりを掴むこと。

時刻:現在夕方5時くらい。授業が終わって即集まったって感じだね。

探索場所:1F(西の端)保健室
       1F(西から二番目)教室
       1F(中央)下駄箱
       1F(東から二番目)教室
       1F(東の端)教室
       2F(西の端)教室
       2F(西から二番目)放送室
       2F(中央)職員室
       2F(東から二番目)教室
       2F(東の端)教室
       3F(ALL)教室
       4F(ALL)教室
       屋上
       渡り廊下
       体育館
       校庭

※それぞれの探索場所は、教室では行方不明者の手がかりが、それ以外の場所ではこの依頼に関連しそうな噂話や情報を手に入れることができます。

特殊条件①:夕方5時~夜中3時までの間で、調査する時間帯を選べる。
        時間帯によって、得られる情報が変わる可能性あり。
        単純に夕方か夜かで考えてもらったらOK。

特殊条件②:夕方の調査での起動禁止。
        一般の生徒もたくさんいるから、だね。
        夜は別にいいよ♪


それじゃあ・・・みんな、よろしくねっ!



この記事で使用されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。
 著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 その蒼い空は… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
