DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
nochr_1[1]

美緒「はい、タイトルの通り【心理バトン】をやっていきたいと思いまーっす。」
式緒「・・・なんで教室で?」
美緒「だって、屋上に行ったら曇ってたんだもん。雨降ったら嫌じゃない?」
式緒「・・・・(そうじゃなくって・・・)」

【心理バトン】
美緒「まず最初に回す人を決める・・・だよね。」
式緒「回す人いるの?」
美緒「亮介さんブログに書いてる人以外だといないね
式緒「・・・寂しい奴。」
美緒「これから増えるから、いいのーっ(汗)」
式緒「(無視)・・・ということだから、見かけたら拾っていってね?」

・次の接続詞に続く言葉を記入。独立した文章になればいいんだって。

1「しかし」
:食べれなかった

2「やがて」
:見つけた

3「ただ」
:空を見上げた

4「だって」
:恐いんだもん

5「そして」
:それは唐突に

6「水溜りは」
:見てると楽しい

7「あの子って」
:誰だっけ?

8「今日の私は」
:とても眠い

9「少しは」
:遊ぼうよ

10「涙は」
:枯れ果てて




以下回答らし~よ~。

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。


 2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。


 3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。



 4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。


 5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。
 


 6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。



 7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。



 8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。


 9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。


 10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。





式緒「つまり美緒は・・・」

1:食べたくても食べれない人生で
2:この先恋人関係で何か見つけて
3:一人でいるときはず~っと空を見てて
4:自分の恐がりなところが嫌いで
5:おばあさんになったら唐突に何かが起こって
6:他人から見ると見ていて楽しい奴で
7:好きな人の前で自分を見失ってて
8:ウソをつくときは必ず眠くなり
9:今年の目標は「遊ぶこと」で
10:心は枯れ果てている

式緒「・・・ってことなのかな?」
美緒「・・・」
式緒「・・・ごめん、ちょっと言い過ぎた?」
美緒「図星だっ、すっごい図星だっ!」
式緒「・・・そう(とっても疲れた顔で)」



この記事で使用されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。
 著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 その蒼い空は… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
